「スリープウォーカーズ」のあらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!

スリープウォーカーズ 猫が活躍する映画のあらすじ・ネタバレの紹介



スティーブンキング原作の映画「スリープウォーカーズ」あらすじ・ネタバレを含む感想・評価についての記事です。



スポンサーリンク




【概要】
美しい娘の精気を吸収して彷徨うスリープウォーカー。唯一の弱点は猫!?狙われた女子高校生の行方は!?ホラー・アクション映画。

2016年10月25日(火) 13時50分~15時55分(テレビ東京)

51oGeJx+W-L.jpg
【キャスト】

ブライアン・クラウズ
(チャールズ)
[声]:森川智之

メッチェン・エイミック
(タニヤ)
[声]:岡本麻弥

アリス・クリーグ
(メアリー)
[声]:藤田淑子

ライマン・ワード
(ロバートソン)
[声]:納谷六朗

シンディ・ピケット
(ロバートソン夫人)
[声]:磯辺万沙子

監督
ミック・ギャリス

制作
1992年/アメリカ


映画「スリープウォーカーズ」予告動画(別ウィンドウで開きます)

映画内の主人公や名脇役の紹介はあらすじの後で詳しく紹介します!!
そちらも合わせて読んでいただければより映画を知り、楽しむことができると思いますよ( ̄▽ ̄)ノではいよいよあらすじの紹介です!!1mmでもネタバレはNGの方はここまでですね^^;



映画「スリープウォーカーズ」あらすじの詳細



【映画「スリープウォーカーズ」あらすじ(その1)】

海岸線の眺めが良いカリフォルニア州のボデガ・ベイで、奇怪な事が発生した。そのあたりでは、綺麗だと話題の親娘の姿が忽然と消えた。さらに、2、3日後、空き家でミイラ化した娘だけが発見された。驚くことに、そのミイラの耳に真っ赤なバラが置かれていた。

しかも、庭の木には猫の亡き骸がいくつか吊らされていたのだ。舞台は変わって、インディアナ州トラビスの小さな街。その町のハイスクールに、美男子のチャールズ・ブラディ(ブライアン・クラウス)が他校からやってきた。

【映画「スリープウォーカーズ」あらすじ(その2)】
彼の家で一緒に暮らすのは母のメアリー(アリス・クリッジ)と2人だけだ。しかしながら、気味悪い出来事があった。彼の家のあたりには気持ち悪いほどの数の飼い主のない猫がうろついているのだ。そこに、猫が集まるのちゃんとした原因があった。

猫だけが、チャールズとメアリーの本性がわかるのだ。チャールズとメアリーは、人間の形をした吸血鬼だったのだ。その変種は、人間、猫、爬虫類を混合した外観をしており、人間のヴァージンの魂を食べる習性がある。

【映画「スリープウォーカーズ」あらすじ(その3)】
ある時、メアリーはチャールズに少女の捕獲を指示した。チャールズがターゲットにしたのは、クラスで一番美しいタニア・ロバートソン(メーチェン・エイミック)だ。そして、彼女と遊ぶ約束をする。しかし、担任の先生であるファローズはチャールズの言動に不信感を抱いていた。

それに秘かに感づいていたチャールズは、デートの前日の下見途中、ファローズの腕を引き千切る。たまたまその場にいた巡回中のシンプソンは、ブルーのトランザムで逃げ去るチャールズを見かけた。だが、チャールズの特殊能力によって追跡不可能となる。

【映画「スリープウォーカーズ」あらすじ(その4)】
チャールズの本性は、シンプソンの飼い猫のクロビスだけが知っていた。デート当日、日中の霊園で、急変するチャールズは接吻でタニアの魂を吸収しようとする。タニアは懸命に逃れようとする。タニアの叫び声を聞いて、シンプソンが霊園にやってくる。

だが、化物になったチャールズに撃たれる。それを見ていた猫のグロビスは、チャールズに噛みついた。猫に弱いチャールズは負傷しながらもなんとか逃げて去っていく。警察はその場を調査した後、タニアの説明を聞き、チャールズの家に足を向ける。

【映画「スリープウォーカーズ」あらすじ(その5)】
警官隊は暗くなった家に突入するが、メアリーとチャールズは特殊能力によって姿を見えなくしていた。メアリーは、見張りをする警官を連続で倒し、息が絶えそうなチャールズを助けるためにタニアのところに向かう。

メアリーは、タニアの両親と警官を襲撃し、タニアを自分の家に引きづり込もうとする。だが、町中の猫たちが迫ってきて、警官とともに、メアリーとチャールズを討伐したのだった。






目次にもどる


映画「スリープウォーカー」の評価と感想は?



世間の映画「スリープウォーカー」の評価と感想の紹介です。ここからはネタバレを含みます!!


「深夜のへんなテンションの時に観たらさらに面白いかも。」

「スティーヴン・キングのホラーのハズレ。」

ホラーとゆうより、え?まじで?と、ツッコミどころ満載で楽しく観れました
猫ちゃん大活躍でした。」

「ホラー映画の区分ですが、思ったほど怖くなく笑ってしまうシーンもあるくらいでした!」

「猫たくさーん!出てきます!そして、ヴァンパイアを退治します!気持ちいい!猫大活躍!!!」

キング作品なので観てみました。

「同じくスティーヴン・キング原作の「ペットセメタリー」が好きな人にはおすすめです」

(引用 https://filmarks.com/detail/19346


総合54点/100点

ホラーなのに恐くなく面白い、そして猫好きにはオススメの映画ヾ(-_-;) オイオイ キングファンは「駄作でもいいや」的な感覚で観るB級ホラー映画。

キングを知らない方も恐くないのでお子様と盛り上がるのはいいかもしれません!!ホラー好きの私はスティーヴン・キングものはほとんど見ています。気になるかたはこちらで無料視聴で一気に観てしまいましょう。公式HPはこちら
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


目次にもどる


ホラー映画の巨匠スティーブンキングについてについて




_1433936222_14008.jpg
スティーヴン・キング

Stephen King

StephenKingGFDL.PNG

誕生   1947年9月21日

出身   アメリカ合衆国メイン州ポートランド

職業   小説家

ジャンル ホラー小説

代表作 『キャリー』『シャイニング』
    『ザ・スタンド』『スタンド・バイ・ミー』
    『ペットセメタリー』(予告動画に飛びます)

デビュー作 『キャリー』




ホラーばかり、強調されがちなスティーヴン・キング氏であるが、『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』などの良作も見逃してはならない。

『グリーンマイル』予告動画


突拍子もない非現実なホラーな世界というよりも、日常の描写にこだわる作風を持ち、「こんなことひょっとしたらあるのかも」的な作品が魅力だったりする。とにかく、この方のホラーは一度嵌ると引き込まれてしまい全作観たくなるという濃いファンは多いようである。
目次にもどる


スティーブンキングの映画(動画)を無料で観る方法



一押しの「グリーンマイル」「ペットセメタリー」を無料で観ることができます。動画三昧の私も入会している動画配信サービスでは今キャンペーンで無料視聴期間が付いてます。3分くらいの手続きですぐ見たい動画が観れます。

レンタルビデオ屋によく行かれる方はこのサービス知らないと損してますよ^^;自分の好きな時に見れるこのサービスなら、借りにいったのに、「貸し出し中」という無駄な時間を経験する必要なし!!入会しないまでも、観ようと思っていた名作を無料期間中に見てしまってもいいので、損することはないですよ。

u-nextなら31日間無料視聴だけではなく雑誌・漫画・アダルトコンテンツも見放題ですよ~。通勤、休日ともに重宝します。公式HPはこちら
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



ということで今回は映画「スティーブンキング」あらすじネタバレ・評価・感想についての記事でした。ありがとうございました。

目次にもどる


新しい映画ブログ立ち上げました!!
こちらも遊びに来てやってください^^

映画あらすじキャスト感想館 -ムビしら。-