コネクテッド 映画 あらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!

映画「コネクテッド」あらすじ・キャストの紹介



映画「コネクテッド」あらすじ・ネタバレを含む感想・評価の記事です!!



スポンサーリンク




【概要】
過去に話題になった『セルラー』(2005)を香港版のリメイク!!一人の女性からの電話が彼の運命を左右することになる。絶対に拒否することができないーーこの通話だけ最後の頼み


151501_01.jpg
【キャスト】

ルイス・クー
(アボン)
[声]:小森創介
20110908_2330244.jpg

バービー・スー
(グレイス)
[声]:岡ひろ恵
barbiehsu04.jpg

ニック・チョン
(ファイ)
[声]:相沢正輝

リウ・イエ
(主犯)
[声]:古澤徹

監督
ベニー・チャン

制作
2008年/香港・中国

*2016年10月28日(金)13時50分~15時55分(テレビ東京)時点での吹替え情報です。


映画「コネクテッド」予告動画(別ウィンドウで開きます)

映画内の主人公や名脇役の紹介はあらすじの後で詳しく紹介します!!
そちらも合わせて読んでいただければより映画を知り、楽しむことができると思いますよ( ̄▽ ̄)ノではいよいよあらすじの紹介です!!1mmでもネタバレはNGの方はここまでですね^^;



映画「コネクテッド」あらすじの詳細



【映画「コネクテッド」あらすじ(その1)】

グレイス(バービー・スー)はロボットを設計する仕事をしていて子持ちのバツ一の女性である。娘の通学で自分の車で送迎している時に、突如他の車にぶつかられ、その隙に自身がその男たちに連れ去られてしまうのだった。

その男達から「アレの在り処はどこか?」と一方的に話されて、訳がわからぬままととある小屋に拉致され閉じ込められてしまったグレイス。彼女はロボット設計で培った知識を生かし、バラバラになった電話機をなんとか使えるようにし、電話をかけることができた。

【映画「コネクテッド」あらすじ(その2)】
運よくそこに居合わせたアボン(ルイス・クー)という青年が電話にでた。グレイスの懸命な叫びに、イタズラ電話だと思ったアボンだったが、とりあえずは彼女の訴え受け入れることにした。携帯電話を警察に引き渡すように頼まれ、白バイに乗っている警察官のファイ(ニック・チョン)に手渡すが、その時まさにグレイスの後ろでは誘拐犯が傍にいて、様子を見ていた。

何も返事しない電話に、警察官ファイはアボンに携帯を戻しその場からいなくなってしまう。携帯電話口から響いた銃を撃つ音に異様な状況下に居ることを察知したアボンは、グレイスは誘拐犯たちが今度は自分の娘を学校から拉致しようとしているので、守ってあげてほしいと頼み込む。

【映画「コネクテッド」あらすじ(その3)】
しかしながら、アボンが小学校に着く頃にはギリギリ間に合わなかった。娘は誘拐犯に拉致されてしまう。犯人達の車を懸命に追いかけるアボン。たった一つの携帯電話だけで繋がっている関係のグレイスとアボン。彼女が今一番頼れるのはアボンだけ。彼は英雄でも警官でもないただの一般人だ。

どうしてグレイスは拉致されたのか?身元不明な誘拐犯の目当ては?普通の青年アボンは彼女を助け出すことができるのだろうか!?最悪な状況の元、唯一この一つの携帯電話だけが頼みの綱である。グレイスの行方は…






目次にもどる


映画「コネクテッド」の評価と感想は?



世間の映画「コネクテッド」の評価と感想の紹介です。ここからはネタバレを含みます!!


「ユニークな設定演出でハリウッドよりも記憶に残りました。良い作品ですね〜。」

セルラーより断然腑に落ちた

「一番好きなルイス・クー」

「リメイク版とオリジナルどっこいどっこいの面白さだった(^o^)」

「巻き込まれすぎて面白かった」

最後まで楽しめた。ハラハラドキドキ!」

「何も知らずに見てたら、私の好きな『セルラー』でビックリした。こちらも緊迫感の中にも面白要素もあり、アクションは派手で楽しかった。」

(引用 https://filmarks.com/detail/14310


総合72点/100点

ヒット作「セルラー」に負けず劣らず「面白い」という意見が多かった。この「コネクテッド」を観た方が「セルラー」も観たくなったという意見もあるほど^^アンチの意見が久々に見当たらなかったのには驚いた。

多少突っ込みどころはあるがストーリーはしっかりしていて、ドキドキハラハラするにはオススメの映画である。埋もれてしまった良品とはこういう作品のことを言うのかもしれない。ということで今回は映画「コネクテッド」あらすじネタバレ・評価・感想についての記事でした。

最後までありがとうございました。

目次にもどる


新しい映画ブログ立ち上げました!!
こちらも遊びに来てやってください^^

映画あらすじキャスト感想館 -ムビしら。-