「壊滅暴風圏 カテゴリー6」 あらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!

映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」あらすじ・キャストの紹介



映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」あらすじ・ネタバレを含む感想・評価の記事です!!



スポンサーリンク




【概要】
アメリカ全体を襲撃する巨大トルネードハリケーンと大停電!迫力満点の映像!史上稀に見る破壊的な自然災害を描写したパニック災害ムービー!!

1.PNG

【キャスト】

トーマス・ギブソン
(ミッチ・ベンソン)

ナンシー・マッケオン
(エイミー・ハーキン)

チャンドラ・ウェスト
(レベッカ・カーンズ)

ブライアン・マーキンソン
(クリス・ヘイウッド)

ナンシー・アン・サコビッチ
(ジェーン・ベンソン)

監督
ディック・ローリイ

制作
2004年/アメリカ



映画内の主人公や名脇役の紹介はあらすじの後で詳しく紹介します!!
そちらも合わせて読んでいただければより映画を知り、楽しむことができると思いますよ( ̄▽ ̄)ノではいよいよあらすじの紹介です!!1mmでもネタバレはNGの方はここまでですね^^;



映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」あらすじの詳細



【映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」あらすじ(その1)】

干ばつや異常気象などが頻繁に起こるアメリカ。シカゴなどの大都市でも37℃前後の酷暑が続き、国民みんな空調無しでは生活に支障ができてきた。がしかしその影響により電力が十分にいきわたらずに停電がしばしば起こり始めていた。

TV局のリポーター・エイミー(ナンシー・マッケオン)は、地元の電力供給会社であるレクサー社と、そこから電力を送ってもらっている公益企業のミッドウエスト社の利益最優先的な社風による影響だと批評する。

実際のところレクサー社では、経費を節約することと利益を上げるために、やはり脆い新システムを入れていた。だがしかし、マジメに電力不足を食い止めようとしているミッドウエスト社のミッチ(トーマス・ギブソン)と、レクサー社のその脆いシステムのことを知らない広報担当のレベッカ(チャンドラ・ウェスト)は、記者会見のつどエイミーの辛らつな質問と追求口調には正直参っていた。

【映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」あらすじ(その2)】
レクサー社のシステム開発者のダンは、サイバーテロを懸念し、ついにエイミーに裏の事情(脆弱システム)をリークし始める…。その頃、メキシコで突然竜巻が起こり、カナダでも大きな極低気圧が南に移動してきた、そしてこの2つの大気がシカゴで合わさること推測される。

さらに、何者かのサイバーテロでミッドウエスト社の脆弱な電力システムが突如制御不可能になり、全ての送電網が停止していまうことになる。シカゴを前代未聞の大きな停電が襲うことになる。この電力停止による影響で、閉じこめられたシカゴの人々に史上最強の嵐が迫ってきていた・・・。







目次にもどる


映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」の評価と感想は?



世間の映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」の評価と感想の紹介です。ここからはネタバレを含みます!!


「理由はわからないが実は何回か観てる映画(笑)
自分と相性がいいのかな…」

「えっ!クライマックスは?ツイスターが街を襲うんじゃないのか?」

「なぜに177分!?」

「主演が不倫する必要あったの?www」

中だるみするわ、一貫性ないわ。
入道雲が綺麗だったのと竜巻屋魂に+1票( ̄ω ̄)」

「疲れたわぃ。」

「タイトルのB級感は異常
(引用 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%A3%8A%E6%BB%85%E6%9A%B4%E9%A2%A8%E5%9C%8F%EF%BC%8F%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC6/324089/


総合46点/100点

タイトルが意味不明^^;どうやらカテゴリー6というのは地震でいうところの「震度」と一緒の考え方らしいです。つまり、カテゴリー6とは震度6と短絡的にはつなげられないが「ヤバイ」ということ^^;な、なんと上映時間が177分!!これが既に突っ込みどころ満載です。貴重な3時間を覚悟してみてください。

ちなみに続編もありますよΣ(=゚ω゚=;)

→ 壊滅暴風圏II/カテゴリー7 映画のあらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!(2作目)


→ 壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン 映画のあらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!
(3作目)

目次にもどる


災害系の映画(動画)を無料で観る方法



えーっと、この映画で消化不良になったかたのためにおすすめ災害映画を紹介^^;ハズレ無しです!!

「TSUNAMI ツナミ」


「イントゥ・ザ・ストーム」


「ミスト」


これらを全て無料で観ることができます。動画三昧の私も入会している動画配信サービスでは今キャンペーンで無料視聴期間が付いてます。3分くらいの手続きですぐ見たい動画が観れます。レンタルビデオ屋によく行かれる方はこのサービス知らないと損してますよ^^;

自分の好きな時に見れるこのサービスなら、借りにいったのに、「貸し出し中」という無駄な時間を経験する必要なし!!入会しないまでも、観ようと思っていた名作を無料期間中に見てしまってもいいので、損することはないですよ。

u-nextなら31日間無料視聴だけではなく雑誌・漫画・アダルトコンテンツも見放題ですよ~。通勤、休日ともに重宝します。公式HPはこちら
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



ということで今回は映画「壊滅暴風圏 カテゴリー6」あらすじネタバレ・評価・感想についての記事でした。ありがとうございました。

ちなみに続編もありますよΣ(=゚ω゚=;)

→ 壊滅暴風圏II/カテゴリー7 映画のあらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!(2作目)


→ 壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン 映画のあらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!
(3作目)


新しい映画ブログ立ち上げました!!
こちらも遊びに来てやってください。ってかほぼ同じですヾ(-_-;) オイオイ


映画あらすじキャスト感想館 -ムビしら。-


目次にもどる