迷子の警察音楽隊 あらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!

映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ・キャストの紹介



映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ・ネタバレを含む感想・評価そして無料で動画を視聴の方法。評価のところではネタバレも多少含みますので注意です!!



スポンサーリンク




【概要】
カンヌ国際映画祭にて数部門の賞を獲得したビューマン映画。中東にて戦争を何度も対立してきたエジプトとイスラエル達が音楽を通してぎこちない交流の中で生まれたものとは・・・。

147939_01.jpg
【キャスト】

トゥフィク サッソン・ガーベイ

ディナ ロニ・エルカベッツ

カレド サーレフ・バクリ

シモン カリファ・ナトゥール

カマル イマド・ジャバリン

イマン ターラク・コプティ

ファウジ ヒシャム・コウリー

マクラム フランソワ・ケル

サレ エヤド・シェティ

パピ シュロミ・アヴラハム

イツィク ルビ・モスコヴィッチ

イリス ヒラ・サージョン・フィッシャー

アヴルム ウリ・ガブリエル

レア アフヴァ・ケレン

監督
エラン・コリリン

制作
2007年 イスラエル・フランス



映画「迷子の警察音楽隊」予告動画



映画内の主人公や名脇役の紹介はあらすじの後で詳しく紹介します!!
そちらも合わせて読んでいただければより映画を知り、楽しむことができると思いますよ( ̄▽ ̄)ノではいよいよあらすじの紹介です!!1mmでもネタバレはNGの方はここまでですね^^;



映画「迷子の警察音楽隊」あらすじの詳細



【映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ(その1)】

そこは、イスラエル。18歳になったフランス系ユダヤ人のヨセフ(ジュール・シトリュク)は、軍務に服するためにメディカルチェックを受けていた。しばらくして、ヨセフの家庭に送られてきたメディカルチェックの内容は、ショッキングなものだった。

なんと、現在の家庭とは血縁関係がないというのだ。それは同時に、ヨセフと血のつながりがある両親は他にいるということを示す。自分が母親だと思っていた彼女(エマニュエル・ドュヴォス)は激しく落ち込み、自分が父親だと思っていた彼は(パスカル・エルベ)は悲しみの底に突き落とされた。

【映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ(その2)】

さらに、真実が親子を苦しめられる。ヨセフの本当の親とされる人たちは、イスラエルと敵対するパレスチナにいるというのだ。そこは、国際的に物議を醸している、あの分離壁のあちら側なのである。湾岸戦争の真っ最中の頃、軍隊に所属していたヨセフの父親のもとへ、妊娠している母親で訪れた時の話しである。

予定されていた日が来ないうちにヨセフが生まれた。しかし、世の中が混沌とする中、病院でたいへんなことが起きていた。ヨセフと他人の赤ちゃんが入れ替わってしまっていたのである。たとえ、時代が戦火の中にあったとしても、自分たちの子どもと他人の子どもが入れ替わるなんて、親にしてみれば最悪のできごとだ。

【映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ(その3)】

あの病院で両方の親が会うことになった。ヨセフから見て、血縁関係のある親はのパレスチナ人、育ての親がイスラエル人という複雑な運命だ。どちらの母親も気を強く持って、お互いの子どもの写真を見せあった。しっかりと事実を受け入れとする。

しかし、父親たちは違った。パレスチナ人の父親とイスラエル人の父親は思想的に反発するだけだ。二人には、土地を隔てる分離壁よりも強固な心の壁があった。苦しいのは親たちばかりではない。運命に左右されて、血縁関係のない親に育てられた子どもたちも、事実を受け止めるのに悩み苦しんだ。

【映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ(その4)】

ヨセフは子どものころから熱心なユダヤ教徒で、ラビからも心から大事に思われて、聖体拝領という儀式も経験している。しかし、状況は一変して、ラビは両親がユダヤ人でないヨセフを拒絶するようになった。ヨセフの人生が変わってしまった。

18年間大事にしてきた価値観が、自分の存在意義が、すべて壊れていく。もう一つの家庭の子どもとして生きてきたヤシン(マハディ・ザハビ)もパレスチナで心を痛めていた。ヤシンは、パレスチナの父と母と兄が集まる中で本当のことを知る。

【映画「迷子の警察音楽隊」あらすじ(その5)】

驚きを隠せないヤシンに、「おまえはパレスチナではなくイスラエルなんだから、ここから出ていけ」と兄は冷たい言葉をぶつける。本当のことを知ってパニックしているのは、兄も同じだった。ずっといっしょに暮らしてきた弟が、まさか違う民族の血を受け継ぐ人間だなんてと。

この悲劇は、当事者たちにとっては、誰もが受け入れがたいことだ。簡単に、病院のミスだと片付けられない。思想、信仰の違いで敵対する民族間で起こったできごとであるからだ。そして、誰か一人のせいでもないからだ。






目次にもどる


映画「迷子の警察音楽隊」の評価と感想は?



世間の映画「迷子の警察音楽隊」の評価と感想の紹介です。ここからはネタバレを含みます!!


何度見ても味わい深い
異文化コミュニケーション。」

「独特な間が多くて癖になる
特に何か起きるわけじゃ無いけど なんかいい
言葉の通じない国へちょっと行きたくなった」

陰気陰気陰気。音楽も景色も出てくる人も陰気。でもそれが心地よく感じられるようになる。みんな色々と抱えてるけど親切。クスッと笑える場面があったりゆっくりとしたやり取りに安心感があった。 」

「まったりした映画。」

「何とも言えない、ジンワリとあたたかい映画だったな。」

「ゆったりとした中に音楽もコミカルな部分も色々と詰められているし、長ったらしくないので飽きずに観ることができました

「悲しくも、ユーモア溢れる味がある作品。」
(引用 https://filmarks.com/movies/25877


総合70点/100点

タイトル、パッケージ、製作国で「地味」な印象を受ける作品。内容は地味だけど、どこかあたたかく、ユーモラスそして悲壮感のようなものが常に漂っているというコメントが多く。地味な映画だがメッセージ性はあり、人間としての大事なものについて考えさせられたりします。

見終わった後は、なんだか幸せな気分とまではいかないかもしれないが「ホッコリ」する映画であることは間違いない。見てない方はお試し期間があるこちらで見れますよ~。公式HPはこちら
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

目次にもどる


「迷子の警察音楽隊」動画を無料で観る方法



「迷子の警察音楽隊」を無料で観ることができます。動画三昧の私も入会している動画配信サービスでは今キャンペーンで無料視聴期間が付いてます。3分くらいの手続きですぐ見たい動画が観れます。
レンタルビデオ屋によく行かれる方はこのサービス知らないと損してますよ^^;

自分の好きな時に見れるこのサービスなら、借りにいったのに、「貸し出し中」という無駄な時間を経験する必要なし!!入会しないまでも、観ようと思っていた名作を無料期間中に見てしまってもいいので、損することはないですよ。公式HPはこちら
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中


ということで今回は映画「迷子の警察音楽隊」あらすじネタバレ・評価・感想についての記事でした。ありがとうございました。


新しい映画ブログ立ち上げました!!こちらも遊びに来てやってください。ってかほぼ同じですヾ(-_-;) オイオイ

映画あらすじキャスト感想館 -ムビしら。-


目次にもどる