母になる あらすじ ネタバレ 6話。衝撃の麻子の過去とは!?

 


母になる あらすじ ネタバレ6話の感想・評価の記事です。無料で動画を観る方法を紹介しています。 とにかくドラマ「母になる」を無料で見逃し配信は観るならこちら >> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中





母になる あらすじ ネタバレ(5話)までのストーリー



【前回(5話)までの話】一応、ネタバレにもなっています注意です!!



再び施設に戻って生活することにした広(道枝駿佑)が、戻る途中に木野が少しの間、目を離した隙に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)からコウの施設の先輩である今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいたことがわかった。


「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信用しようとしたが、結衣は不安で落ち着かない。 広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、先輩と一緒に母親の場所を探していたのであった


木野がそれに立ち会う中、なんとか居場所を突き止めたコウ達は、先輩の母親に逢いにいくが…。しかし、そこにいたのは男とチャラチャラしている子供のことを思わない母親が居た。用意したケーキ、花束も振り払われてその場をさってしまう母親。それでも涙を流しながらも母親のことを嫌いになれない先輩もそこにいた。

しかし、そんな酷いことをされても「生んでた母親を思う気持ちは変わらない」と必死でコウに伝える今偉(望月歩)だった。どんな酷い親だって生みの親に会いたいと言う気持ちは大事にしろという彼なりのメッセージだった。

それに、心が動き、先輩と木野と一緒に遊んでいる間に結衣のことを思い浮かべると同時に、「もう一度(結衣たちと)一緒に暮らそう」と決心したコウは、その気持ちを二人に告げる。それを聞いた二人は温かい笑みを浮かべてうなづくのであった。


同じ頃、麻子は、ひょんなことから知り合い、一緒に飲行って意気投合した琴音(高橋メアリージュン)から、新しい仕事を紹介してもらっていた。


その仕事が柏崎オートで働くことだとは知らないまま・・・陽一の母親である社長の里恵(風吹ジュン)にも会い、気に入られる。しかし里恵から、何気ない会話の中で可愛がっている孫だとコウの写真を見せてしまう。


スポンサーリンク





コウの写真を見た麻子は一瞬のとまどいと、吐き気を催し、トイレに駆け込んだが、落ち着いてから何かを決心したように「私を雇ってください!!」と強気にでる。その頃、コウが柏崎オートに戻ってきて、今度こそ結衣・陽一・コウの関係が修復していきかけていた

その時、従業員から「新しい経理の人が来ています。」と聞き、外にでてみると・・・・そこにいたのは門倉麻子だった。

彼女は憮然とした顔で「ここで働くことになりました」と陽一と結衣に告げる。結衣は何か起こったのかわからず「どういうこと!?」と激しく言い換えそうとした。その時、琴音(高橋メアリージュン)が現れて言った。

「ちょっと待って、その人、人を殺しているのよ」と・・・・

【感想】

先輩の行動に心を動かされて、「やっぱり(柏崎オート)戻るよ」って言った場面が、なんだか軽くて展開が簡単すぎるって思ってしまいました^^;

もう少し、視聴者を納得させる何かがあってもよかったかなぁって勝手に思っています。コウが柏崎オートに戻ってきて良かったとは思いましたが、コウの早くも馴染み過ぎじゃね?感は否定できない・・・^^;

でも、そんな私のひっかり感を払拭してくれる展開になったのでやはり次回が楽しみですけどね^^

5話のツィッターの反応は!?












母になる 6話の予告内容がまたもや衝撃!!



5話のラストで琴音が言った「人を殺している」って何!?どうやら、コウを守るために正当防衛でそうなってしまったよう・・・。しかし、麻子のとった行動をめぐって結衣や陽一の母が厳しく彼女に当たる。

果たして、麻子の処分はどうなるのか?コウの反応はどうなるのか?楽しみですね!!次回も絶対見逃せない!!


とにかくドラマ「母になる」を無料で見逃し配信は観るならこちらHulu 今なら2週間無料トライアル実施中



「母になる」 ドラマ キャストの詳細


 


【キャストの紹介】


柏崎結衣 :  沢尻エリカ


柏崎陽一 :  藤木直人


木野愁平 :  中島裕翔


柏崎広 :  道枝駿佑 (関西ジャニーズJr.)


緒野琴音 :  高橋メアリージュン


?西原太治 :  浅野和之


柏崎里恵 :  風吹ジュン


西原莉沙子: 板谷由夏


門倉麻子 :  小池栄子


子役:藤澤遥、望月歩などなど


 


母になる ネタバレ6話の詳細


6話のあらすじを紹介しますね。


【「母になる」 ネタバレ6話】

麻子が柏崎オートに来てから、混乱状態なった結衣たち。木野を交えて話し合いが続いた。麻子の衝撃の過去とは。麻子が殺人未遂事件を起こしていたこと。しつこく言い寄る男の行動に恐怖を感じ、コウにまで手が及ぶのを防ぐために、養護施設にあずけてから犯行に及んだ。


その後、その計画的な犯行で二年間服役することになる。刑務所から養護施設に送った手紙(2話)を木野は見てから、麻子について調べ始めた。木野は、麻子がコウを可愛がっているのはわかったか、不審な点が多いことに気づき、誘拐事件に関わっていることを突き止める。


木野は児童福祉士の立場から、コウに会ったり連絡することを止めることを警告した。たまたま、コウからの電話を取って話している麻子。それを目撃した木野は麻子を詰問すると、動揺して怯えだし、様子がおかしくなる。


木野は麻子が不器用ながら、一生懸命コウを育てていたのを感じ取る。と同時に麻子に壮絶なことがあったのだろうと感じ取る。落ち着いた麻子は、自分の過去を話し出す。麻子自身が高校、大学、一流企業と進めたのは、全部完璧な母親のおかげだと語りだす。


全てが狂ったの私のせいだとも話し出す。付き合っている男性を、母親に会わせる話をしていた矢先。
彼氏と間に2回子供を堕ろしていた過去があったが、3回目を宿した時に「これで最後かもしれません」と医者に言われた。


それを決死の覚悟で彼氏に言うが「ごめん」というあまりにも残酷な一言で断られた。実は彼氏は政略結婚で別の女性と一緒になることに決まっていた。子供を宿した状態で会社を退職することにした麻子は、一人で育てると決心していた。がしかし、アパートの階段で足を滑らせてお腹の子が流れてしまう…。


母親の 女性の幸せは子供を産むこと という大きな期待と大好きな母親の期待を裏切れないというプレッシャーに次第に精神が蝕まれてくる麻子。新しい職場の人にも思わず、怒鳴ってしまい、周囲ともうまくいかなくなる。


そんな時、あの事件に遭遇する詳しくは2話)。麻子が乱れた生活をして、風邪を引いて寝込んでいると隣の部屋から誘拐されて泣いているコウの姿が…。自分の子供を失って上手く行かない日々を過ごしていた麻子は、衝動的にコウを連れ去る


人見知りせず、麻子に馴染み、自分の熱のことも心配する無邪気なコウを笑いながら見つめる麻子。始めは、ちゃんと警察に届けよう思っていた麻子だった。大好きな母親が危篤との連絡が入り、コウを交番に置いて実家に帰ろうとした。


しかし、コウのことが気になり、交番に戻るがコウはいなくなっていた。必死で探し回ったあと、麻子をじっと見つめるコウを見つける。麻子はそのどこか寂しそうなコウの目を見て、コウをぐっと抱き寄せる。泣きながら「この子と一生いきていく」と決める


麻子の話が終わり、木野の前から立ち去ろうとする麻子。木野は「あなたがやったことはいけないこと。しかし、あなただけが悪いわけではない」というと麻子は涙を流して立ち尽くした。この話を聞いた結衣は、コウを一生懸命育て、守ってくれた麻子と分かり合いたいと思い始めた。


そして、麻子が柏崎オートで働くのを皆んなが反対する中、結衣の要請で麻子は雇われることとなった!ただしある条件がだされる…その条件とは…そして、柏崎オートで結衣の友達を交えて食事をすることとなる…

7話の予告・あらすじと視聴率の進捗はこちらの記事↓↓(リンクが貼られ観れます)

>> 母になる あらすじ ネタバレ7話。麻子再び結衣と衝突!! <<


 



麻子は麻子で壮絶な人生を歩んでいる。これは、この怪演で十分伝わっているし、けっこうチョイ役どころか重要な役を演じてますね。小池栄子さん、今後ドラマ出演増えるかも^^


ツイッターの反応は?










麻子の母親の麻子に対する期待が怖かったような気もします。女の幸せは子供を生むだけではないでしょうに
って少し思ってしまいた^^;ストーリーにやや、無理がある部分もある(汗)


都合により、母になるネタバレ6話のみこちらの旧ブログで投稿しています!!新作記事はこちらから観ることができます!!

>> 母になる あらすじ ネタバレ7話。麻子再び結衣と衝突!! <<


 


「母になる」見逃し配信を無料で観る方法



ドラマ「母になる」を見逃した方は無料でよりお得にみれるサイトはあるのか?調べたところ、Huluがお得です。もうHuluという言葉を知らない人はいないくらい有名な動画配信サイトになります。



Huluでは今なら2週間無料トライアルを実施中!2週間もあれば本作品と先に触れました「八日目の蝉」(→こういう話好きな方はこれ観ないと損です!!)も見ることもできちゃいますね♪2週間トライアルはこちらの公式サイトからどうぞ >> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中


 


永作博美が捕まる場面、ヤバイ・・・(´;ω;`)ブワッ


映画の記事はこちらからどうぞ >>>> 八日目の蝉 実話の事件がヤバ過ぎる件



名作の誘拐衝撃ドラマ「Mother」も観れる!!芦田愛菜ちゃんの4歳の演技力が凄い(ノω・、)ホロ


愛菜ちゃんのラストの「もう一回誘拐して」で号泣必至です(´;ω;`)ブワッ



 




私も無料期間中に登録して、2週間以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。海外ドラマが豊富なので国内ドラマに観たいのが無い期間はこちらで、楽しんでしまいましょう。


 


ただ、2週間の無料トライアル期間がいつ終わってしまうのかは私にもわからないので、この機会に無料登録しておくことをおすすめします。


 


Huluは国内ドラマもありますが、何と言っても海外ドラマの作品の数も豊富!!普段忙しい?大丈夫です!ドラマにハマッテしまっても24時間いつでもどこでも好きなタイミングで見れるので、見逃す心配もありませんし、好きなドラマのために帰宅するのって毎日が楽しくなりますよ。


 


最近無料で見れる動画サイトを良く目にしますが、完全に違法です。その違法サイトはもちろんのこと、違法動画を見る方にも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴することをおすすめします。


早速、2週間トライアル視聴するはこちらで>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中