「ダニーザドッグ」あらすじ・ネタバレを含む感想・評価はこちら!!

 

映画「ダニーザドッグ」あらすじ・ネタバレを含む感想・評価の記事です。作品中のピアノ曲・無料視聴できる方法を紹介しています。評価のところではネタバレも多少含みますので注意です!!

スポンサーリンク








映画「ダニーザドッグ」予告動画・キャストの紹介




【キャスト】
4d4ff462.jpg
ジェット・リー(ダニー)

モーガン・フリーマン(サム)

ボブ・ホスキンス(バート)

ケリー・コンドン(ヴィクトリア)

マイケル・ジェン(ユーセフ)

監督 ルイ・レテリエ

製作 2005年/フランス・アメリカ


映画「ダニーザドッグ」予告動画


とにかく映画「ダニーザドッグ」を無料で観るならこちら >> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



映画「ダニーザドッグ」あらすじの詳細



【映画「ダニーザドッグ」あらすじ(その1)】

首輪を付けられた孤独な殺人マシーンのダニー(ジェット・リー)は、5歳の時に母親から引き離され、悪徳高利貸しのバート(ボブ・ホスキンス)に金儲けの道具として地下で育てられてきた。


ダニーの心を唯一動かすものはピアノの旋律の記憶だったが、そんなある時、借金の取り立てのために行った骨董品倉庫で、彼は盲目のピアニスト、サム(モーガン・フリーマン)と出会う。


数日後、バートとダニーの乗る車がひどい交通事故に遭い、バートは倒れ、ダニーは命辛々脱出。無意識のうちに再び倉庫にたどり着いたダニーは、サムと再会し、彼の家に迎えられた。


サムは、ピアニストを目指す18歳の養子の娘ヴィクトリア(ケリー・コンドン)と2人で暮らしていた。ダニーは彼らの愛に包まれて、幸せな日々を送るようになる。






一方、しぶとく生き残っていたバートが、ダニーを捜し回っていた。運悪くバートの手下と行き合ってしまったダニーは、地下牢へと引き戻され、バートにデスマッチの格闘場に出場させられる。しかしダニーは、殺人を頑なに拒むようになっていた。


バートはそんな彼を責めるが、だがやがて、昔の写真と、モーツァルトのピアノの旋律によって、ダニーの少年の日の記憶が蘇る。彼の母(ジャクリン・ツェ・ウェイ)を殺したのはバートだったのだ。ダニーは復讐のためバートを追い詰めるが、サムとヴィクトリアの必死の助言により、殺人は思い止まった。


そしてヴィクトリアのピアノの発表会の日、彼女が弾くソナタを聴きながら、ダニーは涙を流すのだった。


目次にもどる


映画「ダニーザドッグ」の評価と感想は?



世間の映画「ダニーザドッグ」の評価と感想の紹介です。ここからはネタバレを含みます!!


リュック・ベッソン脚本のせいか人間ドラマ兼任のなかなか奥深い作品。」


「ジェット・リーの荒々しくもキレのあるアクションや仕草から、まさに“闘犬”を見ているような気迫を感じる。」


「面白かった。奇をてらうこともなく、まっとうに普通に楽しめる映画を高品質で作ったという感じ。」


「ジェット・リーのアクションが激アツで、スキンヘッドの人との戦闘シーンが好き。
アクション映画なのに感動もできる。ピアノの演奏シーンもかなり印象的で10年近く経った今も忘れられないメロディー」


「リーさんかっけェ〜。他のリーさんも観よう。」


総合70点/100点


ただ戦うだけのアクション映画ではなく、意外とストーリーもしっかりしていて、且つ、心に訴えるシーンもあり、ドラマ性はバッチリです!!ヒューマンドラマとしても観れるのではないかと思ってしまう。


モーガン・フリーマンやっぱりこの人イイ演技です^^ピアノがところどころ映画を引き締めていてイイ感じ。カンフー映画好きな人はもちろん、映画を観て泣きたい方も観れるとても素敵で残酷な映画。


とにかく映画「ダニーザドッグ」を無料で観るならこちら >> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

映画「ダニーザドッグ」のピアノ曲は?



評価と感想のところにもチラっと、触れていましたが作中で流れるピアノが気になると思います^^ラストシーンで、モーガンフリーマンと同居している娘役の人が発表会でそれを弾いて、ダニーが涙する曲でもあります。


これは過去にダニーの母親が弾いていた曲でもあります。これはピアノソナタ第11番イ長調第1楽章(モーツァルト)です。





ちなみにダニーが初めてピアノに触れ、ヴィクトリアと連弾をするピアノ曲の曲名はビゼー作「カルメン」組曲より「ハバネラ」





今回はこの2曲を紹介してみました^^


映画「ダニーザドッグ」を無料で観る方法





映画「ダニーザドッグ」を無料でよりお得にみれるサイトはあるのか?調べたところ、Huluがお得です。もうHuluという言葉を知らない人はいないくらい有名な動画配信サイトになります。

 

Huluでは今なら2週間無料トライアルを実施中!2週間もあれば本作品と関連作品も数本見ることもできちゃいますね♪2週間トライアルはこちらの公式サイトからどうぞ >> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



私も無料期間中に登録して、2週間以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。海外ドラマが豊富なので国内ドラマに観たいのが無い期間はこちらで、楽しんでしまいましょう。

 

ただ、2週間の無料トライアル期間がいつ終わってしまうのかは私にもわからないので、この機会に無料登録しておくことをおすすめします。

 

Huluは国内ドラマもありますが、何と言っても海外ドラマの作品の数も豊富!!普段忙しい?大丈夫です!ドラマにハマッテしまっても24時間いつでもどこでも好きなタイミングで見れるので、見逃す心配もありませんし、好きなドラマのために帰宅するのって毎日が楽しくなりますよ。

 

最近無料で見れる動画サイトを良く目にしますが、完全に違法です。その違法サイトはもちろんのこと、違法動画を見る方にも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴することをおすすめします。

早速、2週間トライアル視聴するはこちらで>> Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中